top of page

■ヴァニス ガンダム


ヴァニスガンダム このガンプラはビルドダイバーズの機体からヒントを得て作られたガンプラである。主に後方支援を得意とし配備されることが多いこのガンプラにはオリジナルとは一部異なり万能化換装システム通称 BUNNyS(ヴァニス)が搭載しているが、コアガンダムⅥ単体ではこのシステムを最大限発揮することはできない。だが、ハイゼンスレイアーマーを着用することで、戦場で鹵獲した敵機のパーツの規格解析とフレームなどの判別を行い、そのまま自分のパーツとして取り込むことが可能となっている。


■【コアMS】コアガンダムⅥ


■【サポートユニット】ハイゼンスレイアーマー


■ヴァニス ガンダム

後方支援の際には背部の大型センサーを頭頂部に移動し索敵範囲を格段と上昇させる形態がある。その容姿はまるでTR−6【INLE】に似ていると言われ、”INLE System”と仮称している。その形態時にはアンテナが前方向に移動し前線の味方に効率よく敵機の情報を送り支援をしている。肩のウィンチキャノンはサイコミュが搭載しているため有線は排除されている。



■作品名

 ヴァニス ガンダム

 【コアMS】コアガンダムⅥ

 【サポートユニット】ハイゼンスレイアーマー


■制作者


■作品説明

 −コアガンダムⅥ−

アルスコアの胴体とコアガンダムの胴体を掛け合わせ、全体的にスリムなオリジナルコアガンダムを作成しました、頭部は元のウーンドウォートを改修し差別化をはかり、よりウサギのような形状に作り変えました。パーツ単体を使用するとツギハギのような見た目になってしまうのディテールを多めにし情報量を増やすことでAOZの世界観や各パーツのまとまりを出しました。


–ハイゼンスレイアーマー–

既存のアーマーからAOZの武装を装備させハイゼンスレイⅡの様なシルエットに寄せました。胴体アーマのダクト部にはハイゼンスレイⅡの特徴的なマイナスディテールを足しました。ウィンチキャノンのバレルはキットのままだと長過ぎた為、アーマー装着状態に合わせて短縮しました。



■プラネッツチェンジ【企画レギュレーション】

bottom of page