top of page

■ガンダム AGE-3 クローバー




■ガンダムAGE-3 クローバー

■機体説明

  高機動宇宙戦用形態『オービタル』を近距離戦闘用に改造した形態

 肩部に装備された熱核ジェットエンジンの搭載によって更に宇宙での高速移動を可能とした。

 オービタルでは格闘戦で不利な場面が多かった為、鎌の形状をした武器『シルフレイ』を装備し格闘戦闘において相手より優位に立つことができる。







■作品名

ガンダムAGE-3 クローバー


■制作者


■作品説明,

 ガンダムAGE-3とAOZの要素を取り入れ製作致しました。

 また、名称などの由来はAOZの元ネタである"ウォーターシップ・タウンのうさぎたち"からとりました。

 その中の『クローバー』は"農場で飼われていた4羽の中の1羽でウォーターシップ・ダウンの中で初めて母親になる"ことから女性的なフォルムを意識してガンダムAGEも1〜FXまでで4機体いるのでちょうど良いと思いました。

 武器の名前『シルフレイ』も物語中に頻出するうさぎ語で"巣穴から出て食事をする"意味で、狩をすると無理やり結びつけて鎌状の武器を採用しました。(うさぎなので草食ですが…)

 そして鎌の刃を3枚採用して三つ葉をイメージしてます!

 三つ葉のクローバーの花言葉には『愛』『希望』『信頼』とパイロットのキオにも合ってるなぁと思いました。


オレンジのラインは筋彫りしてから塗り分けをしたのでめっちゃ頑張りました。


製作レギュレーション:ガンダムAGE-3





bottom of page