top of page

■ガンダム AGE-1 マキシマ




■ガンダムAGE-1 マキシマ

■機体説明

 AGEシステムによって提案されたAGE-1ブロッガの強化発展型形態。タイタスの攻撃力とスパローの俊敏性の能力をさらに接近戦に特化させたカスタムが施されている。外観はブロッガの名残があるが、肩部と脚部にブースターユニットが追加され、本機の機動性を高めている。腕部も接近戦のリーチを伸ばすために延長されていて、装備している「マキシマプロテクター」から必殺の一撃をうちこむ大技「ドッズインパクト」はすさまじい威力である。






■作品名

ガンダムAGE-1 マキシマ


■制作者


■作品説明,

 オリジナルウェアを作るということでしたので、今回はミキシングをメインに制作してみました。はじめはガンダムAGEに登場するイワークさんをモチーフにミキシングしていったのですが、制作していくうちに今の設定を思い浮かべていきまして今の形になりました。ですので作品にはイワークさんの名残で逆三角系のゴリラ体系になってます(笑) 今回初めてAGE系キットでミキシング作品を完成させたのですが、パーツ分割が優秀で塗装もしやすく改めて優秀なキットなのだと再認識しました。また機会があればAGE系キットで改造作品を作りたいですね。


製作レギュレーション:ガンダムAGE-1





bottom of page